ブログ運営2ヶ月目の成果報告!気楽にやり過ぎたので反省して今後に活かす

アフィリエイト

皆さん、こんにちは。

てらタイムズへようこそ!

 

新ドメインでブログをスタートした当ブログ2ヶ月目(2020年3月度)の運営成果報告をいたします。

 

 

気持ちを新たにスタートした当ブログ!

さぁ2ヶ月目の成果は1ヶ月目のを遙かに上回っているのでしょうか!?




当ブログ運営2ヶ月目の成果

2020年3月の当ブログ運営成果を報告いたします。

1ヶ月目としており、ブログ自体は数年前からあったのですが長く放置状態だったため、2020年2月から気持ちを改めて1からやっていこうという事にしました。

記事の投稿数

まず、記事の2020年3月の投稿数は6記事でした!

 

おっと…少ないですね…(汗)。

1ヶ月目の結果報告の時に2ヶ月目は10記事は書きたいと言っていたのにこの為体…。

しっかり3ヶ月目は10記事以上は書きたいものです。

 

とはいうものの、2020年2月は色々ありまして…。

実は一番手をかけているメインブログであるゲームブログに注力しておりました。

理由としては「競合サイト」が増えたからですね。

なんか、突発的に現れてコンテンツ(記事)数も少ないというのに検索結果で負けるキーワードがいくつかあったのでリライトや新記事投下をしておりました。

私の記事の投稿やリライトの実績はTwitterに報告しておりますので、良ければご覧ください。

 

しかし、疑問なんですよね。

関連コンテンツでもドメインパワーでも勝っているのに検索結果で負けるというのが不思議で仕方ありません。

記事の内容はというとぶっちゃけさほど変わらないものなのですが、新しい競合サイトの方がテキストの量と画像が多くて細かく見出しを付けているというところが差異があるという感じでした。

文章量が多いといっても1000も違わないんですけどね~。

画像も細かく数を貼っていて「そこテキストの方が見やすくない?」と思う部分もあったりしました。

見た目上、画像が乱雑しているし、見出しにしなくてもいいようなものも見出しにしていてかえって読みにくい印象なのが正直なところ…。

ですが、僕の投稿した記事より結果は上位に位置しており、いやはや「ユーザー目線の見やすさ」よりもタグや画像などの「機械的なコンテンツ量」の多さで負けているのかなとも思いました。

う~む。

とりあえず、3ヶ月目は僕の記事も競合の記事を分析しながら良い部分だけ参考にしつつ、絶対勝つ気でリライトや新記事投稿しますよ!

 

でもちょっと、やりすぎないようにしなきゃなぁとも思う今日この頃…。

題材のしているゲームの世間での人気(トレンド)が段々下がっているんですよね。

おかげでいくら記事を書いても、リライトしてもそもそものキーワード検索数が減っているのでアクセスが右肩下がりなんです。

とりあえずほぼ出来上がっているブログですから、腐らせない程度に力を抜きながら、競合に負けないように対策を施しつつ維持、このブログの改善をしたいなぁと思う今日この頃です。

月間PV(ページビュー)数

月間PV(ページビュー)数

当ブログ2020年3月度(運営二ヶ月目) 約200PV

おぉ~!

 

って下がってるやないかぁ~い!!
※先月比-50PV

先月はね~、先々月より20倍になった(20PVが250PVに上昇)というのにね…。

少しゲームブログに力入れ過ぎましたわ!

とりあえずここのブログの記事数を50以上に持っていきたいところです。

 

しかし、ゲームブログもやりたい、ゲーム自体もやりたい、動画撮影したい、Youtube始めたいなどなどやりたい事が多いんですよね、ボク。

やりたいやりたい!言ってないで1つずつやっていければ最高!

なので1つずつこなしていきましょ。

月間収益

先月の収益は0円でした。

では今月はどうなのでしょうか?

現状は物販アフィリエイトページも作ってみたものの、まだまだ改善の余地があるページでして…。

はたして、収益額はあるのでしょうか…

 

 

ドルルルルルルル…(ロール音)

 

デン!

 

収益無し!

はっはーっ!そりゃそうですねぇ~。

先月0でPV数も先月より下がっているのですから当たり前ですよね~!!

 

ははは…。

いやいや、ブログというのはそういうものです。

こんなの、当たり前です。

来月は1円でもこのブログで収益出ると良いなぁというくらいの気持ちを持ちつつ、やる時は一生懸命やりましょう!

それがこれですね。

アフィリエイトは「楽して儲かる」ワケではありませんから!

稼げている人はそれなりに工夫や努力を積み重ねています。

上述したボクのゲームブログの新参競合サイトの管理人も苦労されて今のやり方で攻めてきているんだと思います。

本当…

 

楽して儲かりませんね!

 

競合よりも努力した分儲かります!



先月までとの比較

2020年2月 2020年3月(運営2ヶ月目)
記事の投稿数 6 6
月間PV数 250 200
Twitterフォロワー数 210 300
収益 無し 無し

先月と比較して伸びたのはTwitterフォロワー数ですね。

SNSでのフォロー数上昇はブランディング化に大変影響を与えますのでドンドン上げたいところです。

とりあえずは1000を目指しながらツイートを頑張り、当ブログも知れ渡るようにしたいですね。

インスタも始めようかなぁと思ったのですが、インスタ自体使ったことがないのでまず個人用にアカウント作ってみてどんなものか手探りではじめてみようと思います。



運営2ヶ月目の実績と3ヶ月目の目標

物販アフィリエイトを成功させる

1ヶ月目の目標である物販アフィリエイトブログ開設は当ブログで叶いましたので、あとは成功させることが大事でございます。

ゲームブログではアドセンスを主にした収益しか得られませんのでね。

1クリック収益いくら?

というものより1件契約毎に報酬の得られる物販アフィリエイトもしっかりこなせるようになりたいものです。

ブログ運営と新築住宅の2つのジャンルで攻めていく

これは先月にも掲げていた目標なのですが、ブログ運営記事は書けているのに新築住宅のジャンルの記事はあまり書けておりません…。

ですので引き続き、この2つのジャンルで攻めていこうとおもいます!

 

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました