ブログ運営1ヶ月目の成果報告!初心者に参考にして頂きたい心意気【気楽に】

アフィリエイト

皆さん、こんにちは。

てらタイムズへようこそ!

 

先月2月は当ブログのドメイン変更に伴い、やる気だしてやって行こうと思いまして1ヶ月の成果を報告いたします。

 

 

今まで放置していたブログだけにどう変化していくのか、成長していくのか!?

全てが私自身の努力で変わっていきます!



当ブログ運営1ヶ月目の成果

2020年2月の当ブログ運営成果を報告いたします。

1ヶ月目としており、ブログ自体は数年前からあったのですが長く放置状態だったため、2020年2月から気持ちを改めて1からやっていこうという事にしました。

記事の投稿数

まず、記事の2月の投稿数は6記事でした!

 

少ない…非常に少ないですね(汗)。

私は別ブログで毎日数記事投稿を5年以上続けているため、当ブログへ注げる力が100%ではないんです。

それでも今までのノウハウを活かし、このブログの収益化を行いたいと思うのです!

出来れば3月は10記事を超えるくらい記事を書きたいものです。

月間PV(ページビュー)数

月間PV(ページビュー)数

当ブログ2020年2月度 約250PV

おぉ~!

放置期間の今までは月間10PVとか15PVとか20もいかなかったのに約20倍に増えましたね!

ドメインも新しくしたため、ドメインパワーも得られませんし100もいかないんじゃないかと思っていたんですが想像以上で嬉しいです。

まぁ、しかしこれで喜ぶのは早いです。

次は4桁目指して頑張らないといけませんからね!

月間収益

現状はまだ物販アフィリエイトはしておりませんのでGoogleアドセンスのみ利用しております。

その収益額は…

 

 

ドルルルルルルル…(ロール音)

 

デン!

収益無し!

はっはーっ!そりゃそうです。

まだ200PVそこらでは自動広告は収益があったとしても数円~数十円でしょう。

どんな記事にも貼れる便利な広告なんですけれどもね、その分ピンポイントで狙った収益を得るのは難しいです。

要するに、当たり前のことです。

ブログアフィリエイトを始める多くの人は「1カ月頑張ったのに収益額が少ない」という現実の壁にぶち当たります。

それがこれですね。

なぜかアフィリエイトは「楽して儲かる」という概念を持ってはじめる方が多くいるように感じます。

それで1カ月経っても成果(収益)が出ないからっていう理由ですぐ辞めちゃう人が多い…。

 

 

楽して儲かりません!

 

逆に言うのが正しいです!

 

努力した分儲かります!

それがアフィリエイトの根本であり、基礎であることを知りましょう。

私は別ブログで痛いほどこの事実を知っているので1ヶ月収益0でも全然へっちゃらです。

ドメインパワーも無ければコンテンツ(記事)数も足りない=「ブランディング化ができていない」

のですから当然です。




私はこれからも別ブログを主力として当ブログも運営しつづけます。

さぁ、そこで半年後、当ブログの成果はどうなっているでしょうか?

「継続は力なり」

それが多少なりとも目に見えてくる時期だと思いますよ。

もしこれを読まれていてブログ収益化を目指している人が居たら、まず半年、成果云々は考えずに死ぬ気で頑張ってみてください。

一ヶ月やったぐらいで「儲からない」と判断する人はこの業界に向いていません。

時給制のアルバイトをした方がよっぽど稼げますよ。

 

っと話がアフィリエイト塾みたいになってきてしまいましたねw

話を戻しまして、今月の収益はナッシングでした。

3月は数円でも収益上がればいいなぁw

そして、私は5年以上ものブログ運営をしてきているのですが、今までGoogleアドセンス頼りでやってきておりまして、正直物販アフィリエイトはド素人です。

▼ちょっと前のグーグルアドセンスの実績

なかなかの数値を出しておりますでしょ(ドヤ顔)。

このブログではGoogleアドセンスより、物販アフィリエイトに力を入れていきたいと思っておるのです。

ですので今月は数記事アフィリエイト記事を書きあげて様子をみていこうと思いますよ!

先月までとの比較

2015年~2020年1月 2020年2月(運営1ヶ月目)
記事の投稿数 12 6
月間PV数 18 250
Twitterフォロワー数 150 210
収益 約5円 無し

5年以上ここはたまに記事をあげるくらいで合計12記事しかありませんでした。

月間PV数も20以下のまま存続しつづけており、Twitterも昨年末くらいからやり始めてフォロワー数は150人前後だったと思います。

収益は5年間で10円にもなっていないという…

 

 

 

恐ろしい!

 

 

なんとも恐ろしや!!

そりゃ、こんな結果だったら誰でも続けたくなくなっちゃいますよね~。

すぐ辞めちゃいますよね~。

 

ですが私は違います!

 

むしろここからなんです!!

 

今までドメインは無料なの使ってたし、主力である別ブログのサーバーを使っていたから実質0円で放置しておりましたし、良いんです!

ですが2月から独自ドメイン(有料)を取得しましたのでドメイン分は頑張って稼がないといけませんね!

心意気新たに努力する所存でございますよ~!



運営1ヶ月目の目標と実績

物販アフィリエイトブログの作成

はい。このブログを活かす目的は今までやらずにいた物販アフィリエイトを実施したいためでした。

そのためにドメインも変え、1から始め出したのです。

主力ブログにもっと注力して集客・収益を伸ばすのも良いのですが、色々と考えて別方面からの挑戦もしてみたくなったのです。

これはまず実現できたので良しですね。

ブログ運営と新築住宅の2つのジャンルで攻めていく

とりあえずのメインはブログ運営方法とアフィリエイトについてのジャンルですね。

こちらは今までのノウハウもあるので記事にするのも難しくないでしょうし、興味を持つ方も多いジャンルです。

そして次に現在進行形で新築住宅を建てようとしております、私。

住宅系の知識はほぼ0で、工務店さんや銀行さんに教えてクンな毎日…

少しでも学んだことを記事にまとめることが出来ればより知識も深まりますし、これから新築住宅を建てようとしている人の役にも立つという

正に一石二鳥!

です。

ただ本当、補助金だの土地の登記だの色々と分からないことも一杯で記事できるほどの余裕がないのも事実…。

心してかからねばなりませぬ(冷汗)。

ブログ2カ月目の目標

大それたことをする気はございません。

まずはコンテンツ量を増やすべく「ブログ運営・アフィリエイト」と「新築住宅」の2つのジャンルの記事を書けるだけ書くのみでございます。

2月は6記事でしたのでそれ以上、10記事は書きたいですよね。

収益額も上がればいいですけど、まだそこは期待せずただ記事を書くことに集中したいものです。

 

あと、SNS連携も最近は重要らしいですのでTwitter活動も頑張りますぞ!

 

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました